キーボード交換修理


「ノートパソコンに飲み物をこぼしてしまい、それから動作がおかしくなってしまった」

という個人のお客さまからの修理に関する相談です。ノートパソコンはSONYのVGN-NR51B、ちょうどいい大きさと可愛らしいオフホワイト系の白いボディーカラーが可愛らしいモデルですが、インストールされているOSはWindowsVista、発売日も2008年1月ですのでもう6年経ったモデルです。

飲み物がキーボード部分にかかって、その奧のマザーボードにもかかり、ショートしていたらちょっと絶望的だったのですが・・・キーボードを外してみたところ、奧まで飲み物の汚れは浸食しておらず、キーボード部分の交換のみで大丈夫でした!

キーボード交換修理


あまり修理が高額になるようであれば、購入後6年経過していることも含めて考えると買い換えの方向でご検討頂くのがベストかと思ってはいましたが、幸い新品のキーボードも手に入りますし、本体も可愛らしい感じ、「まだまだ俺はがんばれるんで!」とパソコンが言ってるようにも思います。

お客さんも、このパソコンを大事に使ってきたんだろうなあ・・・というのが端々から感じられる一品ですので、大事に直したいですね・・・。いや、パソコンとかプリンタがダメになると廃棄するのは私の仕事ですけど、でもやっぱりまだ使えるものは手入れして使いたい、と思います。

自分が販売したあとに、乱暴に扱われていたノートパソコンを見て泣いた事がある名倉ですが、品物が安くなって買い換えやすくなっても、こういう気持ちは忘れずにいたいなあ、と思います。



同じカテゴリー(トラブル事例)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キーボード交換修理
    コメント(0)