ノートパソコン修理。


ノートパソコン修理。


SONY製のノートパソコン「SVF15AC1CN」のハードディスク交換修理をしてきました。

WindowsXPの頃に販売されていた「Z」シリーズを彷彿とさせる、ちょっと鋭利なアルミ板を彷彿とさせるデザインです。
まだ発売されてから間もないモデルで、インストールされているOSもWindows8ですが、さっそくのハードディスク障害。
お客さんは「大きな振動とか衝撃を与えたつもりはないんだけど・・・」とのお話。

・・・このモデル、お預りして気付いたんですが、液晶モニタを開閉すると本体が上下に動いちゃいます。一回一回の動作は些細なものかもしれませんが、振動が毎回のように加わるという構造は、内蔵ハードディスクには良くないんじゃないかなあ・・・と思います。内蔵ハードディスク自体は一般の2.5インチのものなので、SSDに交換して衝撃に強くするというのが良かったかもしれません。



ついでに液晶画面はタッチパネル式で、グレア液晶(つや有り液晶)とは違うんですが、アクリル的な素材で表面がカバーされている為、外の光がかなり反射し易いです。背面に窓とかがあると画面がほぼ見えない・・・。

同じようなノートパソコンで、液晶フィルムの反射が気になる場合は、つや消しフィルムを貼った方がいいかもしれませんね。

15.5インチ ノングレア(つや消し)液晶保護フィルム



同じカテゴリー(営業活動日記)の記事
SEO対策詐欺。
SEO対策詐欺。(2016-10-02 23:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ノートパソコン修理。
    コメント(0)