パソコンの修理依頼


「急に電源が入らなくなってしまったので、修理をして欲しい」

と新規のお客様からご相談を頂きました。詳しく状況を伺うと、ウイルス感染などによる障害ではなく
パソコンのハードウェア(部品)のどこかが壊れている模様です。

ハードウェア故障の場合は、いったんパソコンをお預りして点検・見積・修理となかなか時間がかかる
場合が多いので、いったん代替機のパソコンを設置させて頂くことにしました。

今はスマホやタブレットが普及したとは言え、やはり一週間二週間パソコンが無い状況になると
色々不便なので、故障対応の場合はまず代替機を設置設定させて頂くことにしています。

「黒い画面に白い文字で、数字がガーッてなる画面も出た事がある」

という話がありました。この話を聞いた時に、私はハードディスクに問題が起きた時に表示される
「チェックディスク」かと思ったのですが、お預りしたパソコンを検査した結果、ハードディスクには
問題がありませんでした。恐らく、WindowsUpdate時の表示だったのだろうと思います。

まあ、修理金額があまり高額になるとお客様に悪いなぁ・・・と思っていたのですが、良かった。

パソコンの修理依頼

※写真はイメージです。


同じカテゴリー(営業活動日記)の記事
SEO対策詐欺。
SEO対策詐欺。(2016-10-02 23:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パソコンの修理依頼
    コメント(0)