Win7へアップグレード。


Win7へアップグレード。

(写真は本文と関係ありません、うちの猫。)

法人のお客様が使っているWindowsXPのパソコンをWindows7へアップグレードする作業を進めています。

本日は、代替機のノートパソコンを持参して、現在使用されているWindowsXPのパソコンのデータや各種プログラムを代替機にコピー、各種セットアップをしてきました。

まあ、だいたいのお客さんだったらすごく簡単な作業なのですが、こちらのお客さんは自動車関係の業務を営んでおり、パーツ関連の図面DVDを仮想化したり、各種パーツの注文システム、ETCカードの手続き、専用見積もりシステム・・・等、業務システムがてんこ盛りです。

以前、ちょっとETCのセットアップシステムがトラブルを起こした時に、ETC関連は他のPCでセットアップするようにしたので、今日は問題ないのですが、それでも各種データのバックアップや業務システムの移設×2件、おおよそ2時から始め、6時間かかりました^^;

( いや・・・私の作業がのろまとか段取りが悪いとか、そういうわけじゃないですよw )

ブロードリーフ様のシステムは、幸い担当の営業さんと連絡がついたので、連絡をとりながら細かいセットアップはリモートでフォローをしてもらい、無事に済ませることができました。

本日、預かったWindowsXPのパソコンは、もともとWindows7のライセンスが付与されているものなので・・・念のためにいったん完全なバックアップを作成し(あとで何かあったら困るから)、各種点検の上、Windows7をクリーンインストール、メモリ増設(2GB→4GB・・・SQLServer2008を動かすので多めに)、その上でもう一度同じように返却、再セットアップです。

ITCube Akio.Nagura



同じカテゴリー(営業活動日記)の記事
SEO対策詐欺。
SEO対策詐欺。(2016-10-02 23:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Win7へアップグレード。
    コメント(0)