マクドナルドについて。


今日、久しぶりにマクドナルドに寄ってお昼ご飯をドライブスルーで買ってみました。

ネットでは、しばらく前から「マクドナルドは高くて不味い、信用のおけない不道徳な企業だ」とバッシングされています。その原因は色々ありますが、一番大きいのは香港の会社がチキンナゲットの肉にカビを生やしていた事件、それから、サラ・カサノバ現社長がその件について開いた記者会見が、日本人向けではなかった事でしょう。

ただ、本当にマクドナルドはネットで言われているような悪徳企業なのでしょうか。

香港の精肉会社はマクドナルドの関連会社ではなく、あくまで一取引先です。サラ・カサノバ社長が「私たちも欺された被害者側の立場である」と述べ、あまり誠意を見せなかったというニュアンスの話も多く見られますが、サラ・カサノバ社長はそれらの前提としてまずきちんと謝罪をしています。その後も品質管理に積極的に取り組み、安全な食品を安心して食べてもらえるように情報開示にも積極的に取り組んでいます。

今日、私に対応をしてくれたスタッフさんは、親切丁寧な方でした。購入したハンバーガーは家に持ち帰り、二階の日当たりの良い窓際に広げて食べましたが、とても美味しかったです。身体に悪いという意見もありますが、毎日三食同じものを食べたら何でも身体に悪いですね。ちょっと多めに買ったので1300円程でしたが、普通は2人前分ぐらいなので(私が食べ過ぎ)、高すぎるということもないと思います。

マクドナルドのスタッフさんも、社長さんも、気を落とさずに頑張ってもらいたい、と思います。

マクドナルドについて。


同じカテゴリー(プライベート)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マクドナルドについて。
    コメント(0)